FC2ブログ


スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カーサ・マデロ カベルネ・ソーヴィニヨン2015

2018. . 13
本日のワインは、「カーサ・マデロ カベルネ・ソーヴィニヨン2015」。

2018-5-12.jpg
カーサ・マデロ カベルネ・ソーヴィニヨン2015


メキシコのカベソー100%という珍しい(?)ワインです。

こういう普段あまり目にしないようなワインは嬉しいですが、ハズレも多いので、くじ引き感覚で抜栓。



少し赤みを帯びた濃いガーネット色です。

第一印象は、なんだか平べったい酸味を感じ、それから果実味とタンニン、そして最後に甘苦さが舌に残ります。

カミさんは美味しいと言っていましたが、私は変わった酸味と甘苦さが好みではありませんでした。

と言いながらも、あっという間にボトルを空けましたが・・・。(^-^)

どちらかというと後半に美味しく飲みやすくなりましたね。

********************************************

さて、せっかくだからメキシコのワインについて調べてみました。

そもそもメキシコはワインベルト(北緯・南緯30~50度)から外れているかと思っていましたが、北部はギリギリ引っ掛かっているのかも知れません。

そして驚いたことに、メキシコのワイン造りの歴史は長く、1594年にアメリカ大陸で最初にワインが造られたのだそうです。

で、この「カーサ・マデロ」というワインナリーはアメリカ大陸最古のワイナリーと言われています。

へぇー、へぇー、へぇー。
まだまだ知らないことが沢山あるんだなぁー。(´ー`)


 


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://wine519.blog.fc2.com/tb.php/277-d299e58b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。