FC2ブログ


スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワイングラス

2018. . 15

2つペアで使っていたリーデルのワイングラスが1つになってしまいました。

先日、2年生の娘に「ワイングラス取って!」とお願いしたら、
「うん!」と言って持ってきてくれたのは良いのですが、
テーブルに置く時に脚の部分を握りながらトンッと置きました。

それだけで、
ポキッ!

あっ、折れた。

・・・・・・・・・・!


叱られると思い顔を引きつらせる娘。

でも私から見ても、そんなにドンと置いたわけじゃないし、娘を叱る訳にはいきません。


そもそもワイングラスって高級であればあるほど薄く細く繊細なので仕方ないんでしょうね。

娘に頼んだ自分のミスでした・・・。(ToT)



しかし、ワイングラスは相当割ってると思いますね。

妻がグラスを洗っていてポキッとやった時もあれば、私がテーブルの上で倒して割ったことも。

いずれにしても、本当に割れやすいのがワイングラス。



そこで、新たなワイングラスを買いました。

2018-2-15.jpg
名付けて「100均グラス」!笑


どこもかしこも分厚いガラスです。
これなら頑丈、めったやたらには壊れないでしょう。


2,000円以下の家飲みワインは全部コレで行きます!



 
スポンサーサイト


ソムリエ協会休会

2018. . 08
ワインエキスパートの受験申込をした時から日本ソムリエ協会に入会しています。

受験料が安くなるし、資格を取得したら入会しなくちゃならないし。

で、毎月届くレベルの高い冊子も分かる範囲で読み、数年が経ちました。

いろんなイベントがあり、例会などもあるのですが、
私の住んでいるような田舎では当然イベントは開催されません。

やるとしたら盛岡。

盛岡なら行けなくはないんだけど、イベントの日が平日なんですよね。
飲食業やワイン関連の仕事に就いている人しか行けないよね・・・。

自分の場合、平日なんて普通に仕事してますからムリ。

ということで、
年会費も安くないし、1年間休会することにしました。

別に文句を言う訳じゃないけど(言ってる、言ってる。笑)、
土曜の夜とかじゃないと、関係者以外はムリでしょう。
特に開催地から遠い所に住んでいる人は・・・。

たぶん、土曜の夜なんて業界の人たちは書き入れ時だから
逆に難しくなるんだろうけど、たまには業界関係者以外の会員(普通のサラリーマンとか)のためのイベントがあってもいいかなーって思います。

そう思っている人、意外と多いんじゃないかな?
自分だけ?(^_^;)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。